3月15日(金)、気ままにセミナー「医療をもっと身近に ~医療従事者の“常識”と
私たちの“常識”って?~」を開催しました。
医療に対する正しい知識を知り、医療をもっと身近に感じてもらうことにより、
健全に生活することに活かしていくことを学ぶシリーズの1回目。
講師にはNPO法人 地域医療連繋団体.Needs 代表理事の伊東浩樹氏をお迎えしました。
—————————–【受講された方の感想の一部を紹介します】——————————
●日本の医療の良さ、漢方について、ヘルスリテラシー等知ることができて良かったと思います。個人的には薬の副作用等は気になります。
●自分の健康は自分で…そのための知識を広め深める事が大切であることが、改めることができました。今後もこの様な講座を利用したいと思います。
●医療従事者の常識を小学校や中学校で組み込めるようにする必要があると思った。ヘルスリテラシーについて勉強になった。
●“直す医療”から“予防医療”へ注力していこうと考えています。
●常識的な過去の経験のまとめになったが、それこそ解りやすく、次の段階に進むいい勉強になりました。ありがとうございました。
————————————————————————————————————————
みなさまありがとうございました(^◇^)
次回の気ままにセミナーは、3月22日(金)です。